クマゲラ 8月 01, 2020 困ったときのクマゲラ久しぶりに見ましたね今年はメジロを良く見るけど高く暗い所にしか出て来ないで・・・君だれ?ハリオアマツバメ明るいと遠い所暗い時は割と近くで撮れるもザラザラ コメント
ギンザンマシコ 6月 28, 2023 先週末は日帰り遠征に ギンザンマシコを見に行って来ました 正直ダメ元で行って来たので 頻繁に出て来てくれたのは嬉しい誤算でした 曇り空で気温も低めで陽炎に悩まされる事もなかったです カヤクグリも何度か出てきたけど近くには来てくれなかったです 今週はいつもの公園でハリオアマツバメ ハリオはもう言うことないです もっと近くで撮りたいな~と 何年やっても上達しませんね ギンザンマシコ1度だけかなり近くに来てくれた時の1枚 続きを読む
シマエナガ 3月 21, 2020 今日も出勤前に公園へ エナガあちこちで出てましたね 今日は鳥の声は沢山聞こえるんだけど ・・・ 今シーズン仕事中に何度か撮影はしてたけど ここでは初ギンザンマシコ 今日はイスカはダメでした 明日に期待 続きを読む
GWもやっと終わった・・・ 5月 07, 2023 連休は半分仕事でしたが 出勤前後に公園には行ってました 今年も鳥さんは少な目 でもクロジと クロツグミは沢山いますよ メジロもちょいちょいと見かけるけど なぜか桜の木には来なかったです ヤブサメが珍しく枝に止まったけど囀りは聞けず 連休最終日にビンズイ群れが入って来ました オオルリは縄張り争いしてました 笹の中をちょろちょろしてるノゴマを何度か 見かけてたけど連休最終日の夕方に水浴びに出てきました 手前の枝が邪魔だったけど 続きを読む
コメント
コメントを投稿